F.A.Q よくある質問
Q.音が出ません。
A.音声がまったく聞こえない時は次のことを調べてください。

・スピーカーの音量が0もしくは、ミュート状態になっていないか。
【画面図】


・スピーカーの電源がオンになっているかチェックしてください。
外部スピーカーを取り付けている場合は、そのパワーがオンになっているか確認してください。


・対応のRealPlayerがインストールされているかチェック
 ※RealOne Playerでは、受講の途中で音が出なくなることがあります。
  Pカレッジの受講には、受講準備CD-ROMに入っているRealPlayerをお使いください。

【画面図】


・ブラウザのセキュリティの設定で、ActiveXコントロールとプラグインの実行が「有効にする」になっているかチェック
【画面図】


・Realplayerが先にインストールされている環境に、あとからInternetExplorerをインストールした場合、音声が再生されない可能性があります。Realplayerをもう一度インストールし直してみてください。


・サウンドボードがセットされているかチェック
以上の5点を確認した上で、以下のことを実行しても音が出ない場合は、サウンドボードがパソコンにセットされていない可能性があります。販売店、もしくは製造メーカーにお問い合わせください。


1.RealPlayerのアイコンをダブルクリックするとRealPlayerが立ち上がり自動的に音声がなる。
【画面図】


2.音声バーが動かない場合はPLAYボタンをクリック
【画面図】

F.A.Q インデックスへ



Copyright 2002 Obunsha Co.,Ltd.