F.A.Q よくある質問
Q.テストの成績をサーバに登録できません。
A.ウィークエンドプラクティスや診断テストで成績をサーバに送信した際、正常に送信が完了すると「成績をサーバに登録しました」と書かれたウインドウが開きます。このウインドウが開かない場合は、何らかの原因でサーバへの接続が阻害されている可能性があります。

市販のウイルス駆除ソフトやインターネットセキュリティソフトには、ポップアップ広告(特定のWebページにアクセスした際、それに付随して複数のウインドウが開き、広告を表示するもの)をブロックする機能が装備されているものがほとんどです。お手持ちのパソコンにこうしたソフトがインストールされている場合は、使用説明書やヘルプをご参照の上、ポップアップブロック機能をオフにしてご受講ください。

また、Google等で無料配布されている「ツールバー」(ブラウザのツールバーにWeb検索等の機能を組み込めるソフト)の多くにも、ポップアップブロック機能が装備されています。これらがインストールされている場合も同様に、ポップアップブロック機能をオフにしてください。

Windows XP Service Pack 2をご利用の場合も同様に、InternetExplorerのメニューバーにて、[ツール]から、[インターネットオプション]-[プライバシータブ]で[ポップアップをブロックする]をクリックしてチェックマークを外してください。


F.A.Q インデックスへ



Copyright 2002 Obunsha Co.,Ltd.