F.A.Q よくある質問
Q. 音声再生プラグイン・Windows Media Playerを新しいバージョンにしてもかまいませんか?
(「ビジネス英会話講座」Windows XP専用教材以外をご使用のみなさま)

A. Pカレッジ開発段階での最新バージョンで、教材の動作試験をし、受講準備CD−ROMに同梱していますが、それ以降に出たWindows Media Playerでは、動作試験ができていないため、正確に動作しない場合がありますのでご注意ください。

Windows Media Player 9にアップグレードされますと、音声が出なくなるという不具合が報告されていますので、受講準備CD−ROMに同梱のバージョンをお使いください。もし、アップグレードされた場合は以下の手順で受講可能なバージョンに戻してください。

【OS:Windows 98 Second Edition/Windows 2000 】
1.スタートアップメニューから [設定] → [コントロールパネル] を開く
2.コントロール パネルのアプリケーションの追加と削除] をクリック
3.[Windows Media Player] を選択して、[追加と削除]
4.アンインストールが完了したらパソコンを再起動させてください
5.受講準備CD−ROMのWindows Media Playerをインストール

【OS:Windows ME/Windows XP】
Windows の「システムの復元」を行い、以前のバージョンの Windows Media Playerを復元します。
このとき、Windows Media Player 9にアップグレードした以降に作成されたデータなどが失われることはありませんが、復元ポイント以降にインストールされたアプリケーションはアンインストールされることがあるようです。ご注意ください。

「システムの復元」方法は以下のURLで説明されています

▼マイクロソフト Microsoft Windows XP Business Experience - システムの復元
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp

ご不明な点はPカレッジ事務局<p-office2@p-college.obunsha.co.jp>までご連絡ください。


F.A.Q インデックスへ



Copyright 2002 Obunsha Co.,Ltd.