TOPページ
F.A.Q よくある質問

Pカレッジ「TOEICテストスコアアップ講座」「ビジネス英会話講座」の学習にあたって、 よくお寄せいただくご質問についてお答えします。 お問合せフォーム

TOEIC(R)テストスコアアップ講座
動作環境に関するもの

Q. OSの指定はありますか?

Q. ブラウザは指定のInternetExplorerでなければだめですか?

Q. ブラウザを再インストールしても学習履歴は、残りますか?

Q. ブラウザ・InternetExplorerを新しいバージョンにしてもかまいませんか?

Q. パソコンを交換したいのですが、どうすればいいですか?

Q. パソコンのHDがクラッシュしてしまいました。学習は継続できますか?

Q. 同じパソコンを複数で使っているのですが、問題ありますか?

Q. インターネット接続プロバイダーを変更したいのですが。

Q. Windows XP Service Pack 2で受講される際の注意点。


基本動作に関するもの

Q. クリックしても動作しないのですが?

Q. ページが表示できません。

Q. 文字化けが起きてしまいます。

Q. 文字が重なったり、欠けて見えることがあります。

Q. 音が出ません。

Q. 音声がクリアに聞こえません。

Q. マイページなどのインターネットに接続するリンクをクリックしても、インターネットにつながりません。

Q. マイページの画面を見ようとすると以前と違って「生徒登録がされていません」というメッセージが出てしまうのですが。

Q. 学習の続きをやりたいのですが、「Today's Lesson」の表示が変りません。

Q. 成績簿が見られません。

Q. サーバーへのデータ送信ができません。

Q. テストの成績をサーバに登録できません。

Q. 「質問メール」や「今日のコラム」の画面が開けません。

Q. 「マイ単語帳」に単語を登録できません。

Q. 診断テストの結果ファイルdiagnostic.htmlが利用できません。

Q. マイページなどのページを見ようとすると、セキュリティの警告パネルが出ます。

Q. マイページに入れないのですが(インターネット速度アップソフト使用の方へ)。

Q. Pカレッジ学習中にブラウザが異常終了してしまう


学習に関するもの

Q. ブラウザの「戻る」ボタンや「進む」ボタンを使って学習を進めてもいいですか?

Q. WeekendPracticeや診断テストは一度しかできないのですか?

Q. 学習期間4ヶ月を過ぎてしまったのですが。

Q. 学習履歴のTodayやdoneの表示内容を変えたいのですが。

Q. ウィークリーメールの配信先を変更したいのですが。

ビジネス英会話講座
動作環境に関するもの

Q. OSの指定はありますか?

Q. ブラウザは指定のInternetExplorerでなければだめですか?

Q. ブラウザを再インストールしても学習履歴は、残りますか?

Q. ブラウザ・InternetExplorerを新しいバージョンにしてもかまいませんか?

Q. 音声再生プラグイン・Windows Media Playerを新しいバージョンにしてもかまいませんか?(「ビジネス英会話講座」Windows XP専用教材以外をご使用のみなさま)

Q. パソコンを交換したいのですが、どうすればいいですか?

Q. パソコンのHDがクラッシュしてしまいました。学習は継続できますか?

Q. 同じパソコンを複数で使っているのですが、問題ありますか?

Q. インターネット接続プロバイダーを変更したいのですが。

Q. Windows XP Service Pack 2で受講される際の注意点。


基本動作に関するもの

Q. クリックしても動作しないのですが?

Q. ページが表示できません。

Q. 文字化けが起きてしまいます。

Q. 文字が重なったり、欠けて見えることがあります。

Q. 音が出ません。

Q. マイページなどのインターネットに接続するリンクをクリックしても、インターネットにつながりません。

Q. マイページの画面を見ようとすると以前と違って「生徒登録がされていません」というメッセージが出てしまうのですが。

Q. 学習の続きをやりたいのですが、「Today's Lesson」の表示が変りません。

Q. 成績簿が見られません。

Q. サーバーへのデータ送信ができません。

Q. テストの成績をサーバに登録できません。

Q. マイページなどのページを見ようとすると、セキュリティの警告パネルが出ます。

Q. マイページに入れないのですが(インターネット速度アップソフト使用の方へ)。

Q. Pカレッジ学習中にブラウザが異常終了してしまう

Q. パスワードを忘れてしまった。

Q. ユーザーIDやパスワードは変更できる?

Q. 受講期限を知りたい。

Q. 受講期限を延長することはできる?


音声入力に関するもの

Q. 音声認識が何も反応しない場合はどうしますか?

Q. ViaVoiceがうまくいかないのですが?

Q. ViaVoiceや教材の削除方法を教えてください。


学習に関するもの

Q. ブラウザの「戻る」ボタンや「進む」ボタンを使って学習を進めてもいいですか?

Q. WeekendPracticeや達成診断テストは一度しかできないのですか?

Q. 学習期間3ヶ月を過ぎてしまったのですが。

Q. 学習履歴のTodayやdoneの表示内容を変えたいのですが。

Q. ウィークリーメールの配信先を変更したいのですが。

Q. ウィークリーメールなど、メールサービスが送られてこない。

Q. 受講を修了したのですが、修了証はもらえますか?



Copyright 2008 Obunsha Co.,Ltd.